眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この状況で、羊毛フェルトをやる意味って?

梅田で仕事があったついでに、
久しぶりにロフト近くの
「チャイハネ」に立ち寄ってみました。

関東だと、横浜中華街の店が有名ですよね。

アジア雑貨に夢中だった10代の頃、
よく通っていたものです…

しかし大人になった今、郷愁に浸っているバアイではないのです!

マーケテイング!

視察です。

いまどんな雑貨が売れ筋なのか…?

哀川翔のごとき鋭い目で、
店内をくまなく見て回る。




さすが冬場らしく、フェルト商品が充実しています。

フェルトのブローチやストラップが
ところ狭しと並んでいました。

うわっ…やっすいなぁ…!
流行の山ガールファッションとも合うようで
次々とオシャレな若い女の子が店頭を覗いていきます。

色も一昔のアジア雑貨のイメージとはかけ離れて、
ビビッドでモードっぽい。
クオリティも高い。

尚且つ安いとは

いったい、個人が太刀打ちできる余地は
あるのでしょうか?





リサーチのつもりが、
安さにつられて自分もがっつり買い込んでしまいましたよ!

なんだかんだで買い物を楽しんでしまった…いかん。



次は大手
腐乱腐乱のX'masプロモーションをチェックだ。

梅田店は2フロアーに分かれて広いので、
なんとなく閑散としています。

そのせいか、店員が多く感じます…
あの…

店員さん、一生懸命なのはよくわかるが
心静かに商品を眺めさせてくれ!


フェルト侍、心からの願いでござる。



さておき、
腐乱腐乱さんでは、ぬいぐるみというか
リアルなオブジェ風の動物さんが多いですね。

今回のクリスマスプロモでは、
ハンサ社」のリアルなぬいぐるみを
前面に押し出したディスプレイをされているようです。

兎はもちろん、鹿やキツネさんなど。




値札をみてまたもや愕然とします。

やっすう…!!

このリアルなうさぎさんが3000円ですか!
たったの!

まああんまり可愛くないけど!

(日本人受けする可愛さではないという意味で…
 Hale、いわゆる野生タイプに近い)

マズルの毛色の違いなど、
かなり精巧に作られていました。




う~む、
大手さんがこんなに
安くていいものを次々に販売するとあっては

自分のやっていることに
意味を失いそうになります。




師走の冷たい空気に身を震わせながら、
とぼとぼと待つ人もいない家路に着く侍でした。




でもヤフオク出してますから!
クリスマスのぬくぬく小鳥ちゃん2号!

オークションページはこちらからも→★

017_convert_20111207211918.jpg

12月8日木曜よる10時まで・夜露死苦!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/07(水) 21:27:34|
  2. Ⅹ’masバード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスの小鳥ちゃん出品中

意外意外と言っていたストラップ、
落札も思っていたよりもちょいと高額でした。

単純に嬉しいです!

落札して頂いた方、本当にありがとうございました。

マンゴーイエローちゃん、お腹もホイップクリームのような真っ白で
プックリと美味しそう且つカワイイ奴です。

019_convert_20111130224756.jpg

あなたのお守りになりますように!



【今回のデータ】
総アクセス数:357(5日間)
ウォッチリスト:29
入札数:4
出品価格 300
落札価格 710


ストラップ、意外と売れるようなら
他の子達もヤフオクに出すかのう…と企む、
実はフェルト侍ならぬ フェルト商人(あきんど)でした。




鳥と兎を愛するすべての人々へ、
他も出品してますのでどうぞご覧ください。

←黄色いバナーをクリック!

クリスマスのぬくぬく小鳥ちゃん2号。
011_convert_20111205230235.jpg

写真ではわかりにくいですが、
顔から尾羽にかけて、
ハマナカの「トゥインクル」を使用しています。
キラキラしたシャーベットグリーン色です。

お腹はクリームイエローで、
くちばしと羽根の先はカフェオレ色でシックに?引き締めています。

全長約10㎝の手のひらサイズです。
マフラーもついてますよ。




他にも画像ありますので、
よかったらオークションページへどうぞ→★

12月8日(木)よる10時まで!!

それではよろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

↑全っ然、野鳥カンケイない記事で…
ゴメンナサイクリックお願いします
  1. 2011/12/05(月) 23:26:51|
  2. Ⅹ’masバード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムライラビット、落札されました

皆様のご協力いただきまして、
サムライラビット、ヤフオクにて落札されました。
見守って頂いた方、どうもありがとうございました。

参考数値を公表いたします。

総アクセス数 426
ウォッチリスト 20
総入札数    6

出品時価格 500円
落札価格 2000円
 

本当にどうもありがとうございました。
サムライラビットはまた続けて制作したいと考えております。


そして

出品締切間近、「クリスマスのことりちゃん」!!!

013_convert_20111127231329.jpg
009_convert_20111123235630.jpg
自分でいうのもナンですが、
めっちゃかわいいです…(照)

明日が入札締め切りです。
ゼヒ入札の方、よろしく御願いします!→★オークションページに急げ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2011/11/27(日) 23:20:55|
  2. Ⅹ’masバード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

X’masだよぬくぬく小鳥ちゃん!追加画像

アルコールが入っているときの更新は避けねば、と思いつつ
これだけはアップしておこう。

次回こそはフォトアップを使いこなそう!

009_convert_20111123235630.jpg
011_convert_20111123235310.jpg
012_convert_20111123235410.jpg
016_convert_20111123235021.jpg

オークション締め切りは

  11月28日、月曜日の夜10時まで!

入札よろしくお願いします→★とりあえず見てみてくださいね←ここをクリック!

(コメントの返事は素面の時にかきます。ゴメンナサイ)
  1. 2011/11/24(木) 00:00:45|
  2. Ⅹ’masバード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼のように可愛い!クリスマスの小鳥ちゃん

今週は勝負WEEK!

009_convert_20111121230902.jpg


イキオイでこの子もヤフオクだ!!!
←黄色いヤフオクバナーをクリック!


実際の小鳥にこんなコスプレさせてみたいものです。
 
012_convert_20111121230800.jpg

自分でいうのもアレですが、サムライラビットとはまた違う意味で、
いい感じに仕上がった子です。

「鬼可愛い」です。親バカ?




どうでもいい話ですが

ちょっと前、若い人がやたら

「鬼のように腹減った」とか「鬼のような美味さ」とか連発していて

そんな事で使うか?と疑問に思っていたのですが
まぁインパクトのある表現ではあります。

最近はあまり言わなくなったのでしょうか?




この頃は

「神なんたら」とよく聞きますよね。

「このポテチ、神!」とか言ってる女子高生、
おバカさんですね。微笑ましいです。

懸命に若者言葉を吸収しようとしている自分もアレなんですけどね。

余談でした。

016_convert_20111121230650.jpg

ラッピングもクリスマスらしくしてみました。
こんなギフトをもらったらかなり嬉しいはず!!

この小鳥ちゃんもワンコインからスタートです。
バンッバン入札してくださいね(笑)!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  1. 2011/11/21(月) 23:22:30|
  2. Ⅹ’masバード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

