眠れない夜のための羊毛と閑話

悪徳羊毛作家・フェルト侍のブログです。大っぴらにはできない話を小声で叫ぶためにwebに掘った暗い穴。麦が生えなきゃいいんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一句:週明けの 為替と株価が 怖すぎる

DSC03669.jpg

皆様明けましておめでとうございます。フェルト侍です。



↑今さらてめぇは何を言っていやがるんだ

と苦々しげに舌打ちする、
コアなリピーター読者様のお姿が目に浮かぶようです…。

ええ、ブログの更新を一ヶ月以上しておりませんでした。

スポンサードリンク出まくり。

管理人自身
(´-`).。oO (え?ブログ?やってたっけ?)

その存在すら失念しておりましたから・・・



って冗談ですけどね!

気にはなってたんですよホント。
まぁ、今年は年明け早々、
実にいろんな事が立て続けに起こったじゃないですか。

株価続落ですとか記録的大雪、そして黒田砲…気がかりですね。

DSC03686.jpg

フェルト侍個人におきましても

年末年始にかけて重要な会合が続き

それに伴うアルコールの深刻な影響で

平穏な日常生活を送ることが
いまだに困難な状況なのです。


こうして普段通りにしておりましても
ときおり

酔っ払ってたあの時の恥ずかしい行動が
断片的に蘇って参りまして

込み上げてくる恥の感情に耐え切れず

「フンガー!!!」

と叫んでしまうことも度々です。


まったく、日本はどうなってしまうんだ・・・


そんなこんなで平常心を失いがちであったため、
クールでスタイリッシュを旨とする当ブログの
ハイクオリティな記事を維持継続することができませんでした。ごめんなさい。

今年は飲み会自体を控えよう・・・!
そう決意する2016年の早春でございました。

DSC03685.jpg


マジメな話、
書けるときには気持ちが乗ってるのでバーっと書いちゃいますけど
他に気を取られる事があったら更新は二の次、三の次になっちゃいますね。

他に気を取られることっていうのはリアルな方面のことです。

その次に大切なのが制作と実売で
ブログ更新はその次です。

以前と比べて、
自分にとってブログは
「何が何でも更新しなくてはいけないミッション」
ではなくなってきました。

(お恥ずかしい話ですが開始当初~2013年頃はそう信じていました。
 羊毛で稼げる!と世に知らせねばなと。
 ねばなじゃねーわ…熱かったんですあの頃)



とはいえ、自己顕示欲のハケ口としてこのブログは不可欠なものとなっておりますので
まったく辞めてしまうということもないかと思います…多分。

※新作の状況につきましては、
 フェイスブックの方が掴みやすいので
 よろしければこちらに。

 ☆samurai feltのフェイスブックページはこちら☆

ブログでは作品一つ一つへの思い入れを、
もう少し丁寧に語りたいですね。

余裕があれば!
(気持ちに)


さて今回ご紹介しましたうさぎさんは明日、
夜9時からiichiで販売する予定です。
価格は税込み25,000円です。
DSC03676.jpg

メジロたちも。
DSC03699.jpg

こちらは一羽につき9,500円ですね。

では次回の更新まで、
どうぞ皆様が
よくおやすみになれますように。

                     フェルト侍 拝




  1. 2016/01/31(日) 17:36:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログをリニューアルしました。賛否両論ですね。

ちょっと雰囲気変えたかったもので。

以前と比べて読者数、アクセス数が減りましたし
ほとんど読まれないブログなら、
今まで書けなかったコアな話オンリーで行くかなと。

「皆様に役立つような記事」だとか
「ためになる販売のノウハウ」はしばし置いといてですね
誰得?などうでもいいヨタ話を書こうかと思っています。

作者の妄想とかです。
あと思い出話とか昔話。
不特定多数のためにというよりごく僅かな一握りの人に宛てて…
いやむしろ自分自身のための覚え書きかもしれない。

たぶん今はそうやって、自分の書きたいことを自由に書くことが必要な気がするんですよ。

ブログを始めた2011年から数年は使命感みたいのがあって、
(「ハンドメイドの市場価値を高めるんだー」とかよく言ってた)
それが継続更新の原動力だったりしたんですけど
いまはもっと自由であれ、欲望の赴くままにやれと
・・・・そうささやくのよ、 私のゴーストが(笑)

作品の告知とかパブリック面のアピールはフェイスブックに移行したし
ブログはもっとカルトな雰囲気で、と分けてみることにしました。

そんなわけで今後は読者を選ぶ記事が増えると思います。
※ブロとも限定記事とかそういう意味ではないですよ
 好き嫌いがハッキリ別れる内容になるんじゃないかと思われ

しょっちゅう読むとキツイと思うので、ごくたまに覗きに来てやって下さい。
上撰の茶葉も常飲すると毒になるのと同じようなもんですね。
そんないいもんでもないか。

ムリヤリ例えるなら、
寝る前のナイトキャップ?っていうんですか、
キツ目のリキュールとかを引っ掛けてから寝床に入ると
いい気持ちで眠れるじゃないですか、そんな感じで

寝る前の時間をリラックスしたものにするために書く自分のためのブログ。

そんなら大学ノートに日記でも書いとけ!とも思いますがまぁいいか。

趣味や主張を声高にして訴えることも自粛してきて
善人になりたかった(©戸川純)今までの生き方を
変えたくなった2015年・初夏の宵でした。

  1. 2015/07/08(水) 19:26:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

刺さない羊毛作家!

小さい声でこんばんは、皆さん起きてますか?



「更新するからには、
“読んで良かった!読む価値があった!”
実感していただけるよーなブログを書かねば・・・!」


と肩に力が入るあまり

更新が億劫になっているアホアホブロガー、フェルト侍です。



誰も期待してないっつーの!!



ブログはあくまでもサラリと書くのがよいですね。
お茶漬けのよーにサラサラっとね。
でなきゃ続きませんね。気力・体力が。

カスみたいな話しか書けなくても、
まず書く!ってことが大事なんやね…

ってことを

昨日コレ↓を読んで思ったのでした。
無題


主人公・器根田刃はあらゆる面で痛い男ですが
「これ…自分やん…」って気がザワザワと…

つまり、できてないのに語る奴。

大した実績もないクセに
エラソーにノウハウをひけらかしている様が
ハンドメイド販売ネタを披露している(つもりの)自分と重なり、
読んでてどんどんいたたまれない気持ちに…



アカン、行動しないと。

とにかくまず書く、
そしてとにかく刺す!(作品を)
それで売る!!



話はそれからだ!!



・・・以上、自分へのカーッツ!!(喝ね)でした。

毎度、深夜のグダグダ記事にお付き合い戴きありがとうございます。


ほんのお目汚しですが
近況の報告を兼ねて直近の作品をば。

【ウサギ】 高さ 約20㎝
DSC02985 - コピー
使用羊毛:アシュフォード コリデールスライバー クッキー
       染めtake サハラ砂漠 
       染めtake スーパーファインメリノ

【桜浜と桃浜】 体長 各 約15㎝
DSC02979.jpg
使用羊毛:アシュフォード コリデールスライバー リコリス 
       ラ・メール コリデールスライバー ホワイト



以上、怠慢ながら徐々には作ってるんですけど
なんだろう…
どちらも完成には至っていないという。

集中力を以って完遂する気力が衰えている、
そんな2015年・5月のフェルト侍でした。
(「いつもだろ!というツッコミは甘受します)



それでは皆様、良い夢を。


  1. 2015/05/14(木) 00:50:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スポンサー広告を出さない設定って?

(タイトルからの続き) ないんですかね…。


皆様こんばんは。
さすらいの羊毛刑事(デカ)・フェルト侍です。

ここんとこ、デカいヤマを追ってるもんでしてね…

ハリコミの合間のわずかな隙を狙って、
必死に羊毛フェルトの制作をやっとるんですわ。

ホシをアゲるまで、あと一歩・・・!
捜査の現場では緊迫した状況が続いております…

そんなわけですから
ブログの更新はついつい後回しになってしまう、
新人駆け出し刑事のフェルト侍でありました。




・・・思うに、アレですね、
更新の合間が空けば空くほど

「なんかおもろいことを書かねば!!!」

とゆー
プレッシャーが強すぎて
ますます書けなくなってしまうデス・スパイラル。

誰も期待してないというのに…なんという自意識過剰かと…アホかと。

え~、
奇特にも当ブログを楽しみにしてますと仰る、
コアかつレアな親愛なる読者の方々。

すみませんがブログ更新、
更に遅くなっちゃいます!
スポンサー広告は出ますが、気にしないでくださいね!

フェイスブックの方がまだ消息を掴めると思います
ログインせずとも読めますので宜しければどうぞ

https://www.facebook.com/samuraifelt.japan

最近だとこんな製作過程をアップしました
DSC01634.jpg

二ヶ月ぶりに更新してこの写真か・・・微妙!!


iichiのショップにはこんな作品を先日出したところです

DSC02747.jpg
【黄色い小鳥のオブジェ】 税込¥12,000

インコかカナリアか不明な、
謎の迫力美女です。(オスかも…)
明るい色でインテリアのアクセントにオススメ。

iichiのショップがとにかくガラガラなので、
出品数を増やすべく、必死のパッチで取り組んでおる次第です。

それでは皆様、
季節の変わり目ゆえ、どうぞご自愛下さいます様。




  1. 2015/03/13(金) 21:58:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015年・始動(やっとかよ!)

RIMG3287_20150119000957804.jpg

皆様お久しぶりです。
唄を忘れたカナリヤならぬ、
ブログを忘れたフェルト侍です。

(↑この3行書くのに何度書きなおしたか)

あ~もうホント、
色々久しぶりすぎてやヴぁいですね。
(↑ちょっとキャラ設定もぶれているような…)

さて、
2015年もスタートしまして、
羊毛フェルターの皆様に於かれましては
新しい作品に着々と取り掛かっておられる頃かと思います。

自分としましては
この1年を振り返って
羊毛フェルト業界、ハンドメイド業界の総括など
上から目線でぶちかましたいところですが

それより何より…
iichiの手前のショップに作品がゼロだということを
大いに恥じねばなりません。

「今年はいっぱい作るし!!」

…忘れないように大きくしてみました。

フェルト侍は今年
原点に立ち戻り
「いい作品」を作ることに精魂を傾けたいと思っております。

自分の原点とは?
と真面目に自問してみると

いい作品を作る、それ以外にないわけで。

「いい作品」とは、言い換えると
「感動を届ける作品」ということです。

いい作品を届けて、受け取った人を感動させたいというのが根っこにあったんです。
初期のブログ読み返して思い出しましたけど。(忘れてたんかい)

さらにもうひとつ
「羊毛フェルトで稼ぐ!」というのも間違いなく原点です。ええ。

したがって
「感動を届ける、いい作品を作って稼ぐ!!」

ってことを、
決して忘れないように…
この1年を過ごして行きたいと割と真剣に思いました。

リアルな日常に何があろうと
作るべきものは作る・・・・・( ..)φメモメモ



メモついでにお知らせですが…

2015年2月5日より四日間、
京都で開催される「ヒツジパレット」に
samuraifelt.japan 名義で出品します。

↓添付資料残ってました。こんな作品です
DSC01431.jpg

自分の出品作はさておき、
このヒツジパレット。
羊毛に関わってる方なら必見の凄いイベントです。
まさに「四日間の奇蹟」。
(「四日間」と入力すると予測入力で「四日間の奇蹟」と出ますね。よく知りませんが)

2年前を上回るどんな衝撃が待ち構えているのか…期待しています。



本日も駄文にお付き合い下さり、ありがとうございます。
いつも読んで下さる方々には感謝します…今年もどうぞ宜しくお願い致します。



平成二十七年睦月    フェルト侍 拝
  1. 2015/01/19(月) 00:13:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

フェルト侍

Author:フェルト侍
・・・ 
羊毛フェルト動物人形制作・
samuraifelt.japan主催者。
結構まともなものを作ってます。でも高い。作品と価格はiichiで公開中。
→★コチラ★

渾身の記事ラインナップ

最新コメント

カテゴリ

作品を売る (54)
手作り品販売サイト一覧 (3)
フィクションです (8)
ブログ (69)
アカネコさん (1)
イカル (1)
インテリア (1)
インコ (3)
ウソ (7)
エナガ (19)
オナガ (1)
キビタキ (3)
コサメビタキ (1)
コマドリ (1)
サムライラビット (2)
シジュウカラ (2)
シメ (1)
ストラップ (5)
ジョウビタキ (2)
セキセイインコ (4)
セグロセキレイ (2)
センダイムシクイ (7)
ネザーランドドワーフ (53)
ハクセキレイ (2)
ハハジマメグロ (6)
プリティ-ピンクちゃん (1)
文鳥 (10)
モズ (1)
メジロ (4)
ヤマガラ (3)
ルリビタキ (12)
Ⅹ’masバード (5)
Ⅹ'masうさぎ (11)
未分類 (1)
にしこくん (1)
パンダ (1)
オオルリ (2)
迷走・暴走系 (2)
身辺雑記 (12)

アマゾンはこちらから

株価ボード(β)

探しています

うさぎのS君のオーダーを依頼されたN様へ こちらのメールアドレスを変更したためか、メールが届かないようです。 お手数ですが、ブログに鍵コメントで結構ですのでご連絡おまちしています

思う存分リンクされるがよい

当ブログはリンクフリー、著作権フリーです。ええ、フリーなんです。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

AD

